◆募集パート ヴァイオリン(tutti奏者)若干名
◇審査内容 ①書類審査:実技試験に先立ち書類審査を行います
②第1次試験
日時:2017年4月4日(火) 11:00~(予定)
会場:セシオン杉並(杉並区梅里1-22-32)
交通:地下鉄丸ノ内線「東高円寺」駅徒歩5分
「新高円寺」駅徒歩7分
関東バス(中野⇔五日市営業所・吉祥寺)杉並車庫前徒歩5分
都営・京王バス(阿佐ヶ谷⇔渋谷)セシオン杉並前徒歩2分
関東バス・京王バス(永福町⇔高円寺)新高円寺駅徒歩7分
③本試験
日時:2017年4月20日(木) 17:30~(予定)
会場:杉並公会堂ホール(杉並区上荻1-23-15)
交通:JR中央線東京メトロ丸の内線「荻窪」駅北口徒歩7分
④面接:本試験合格の方に面接を行います。
⑤試用期間:本試験合格後4ヶ月の試用期間を経て、楽員全員の投票の結果により、
所定の支持率を得た場合、正式採用となります。
◇試験曲 〈第1次試験〉
①モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲第3・4・5番よりいずれかの第1楽章(カデンツァ付)
②オーケストラパート
〈本試験〉
①モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲第3・4・5番よりいずれかの全楽章(カデンツァ付)
②オーケストラパート(1次試験合格者には改めて郵送)
※オーケストラパートは1次・本試験ともにそれぞれ1週間前に郵送
※ピアノ伴奏者は各自同伴のこと。当日のピッチは442Hz。
◇応募方法 ①所定の応募用紙によります。
②応募用紙を郵送希望の場合は82円切手を添えて請求してください。または日本フィル事務局にて直接配布します。
日本フィルホームページからでもダウンロードできます。
◇応募締切 2017年3月16日(木) 必着
◇労働条件 給与待遇は当団の規定によります。
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険)
◇注意事項 ①応募された方には、一次試験1週間前までにオーケストラパートを郵送しますので、
留学中の方、海外に在住の方など、日本での連絡先を明記してください。
②第1次試験の結果は郵送にてご連絡します。本試験につきましては、結果を全受験者の方に電話連絡します。
③審査、試験の内容についてのお問い合わせには応じられません。
④オーディション参加のための費用はすべて本人負担となります。
⑤ご提出いただいた応募書類の個人情報は厳重に管理し、当採用試験以外には利用しません。
応募書類(応募用紙)は返却しません。
■書類送付先・問い合わせ先
(公財)日本フィルハーモニー交響楽団
〒166-0011 東京都杉並区梅里1-6-1
Tel 03-5378-6311(担当:柏熊・吉岡)